人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の日常生活で起こったことを書き込んでいきたいと思います


by inoueshika

大学の講義

昨日と今日、文理大学の保育科の学生さんに、「子どもの歯の健康」という内容の講演をしました。ほとんどの学生さんに熱心に聴講していただき、大変感激致しました。
これから保育士や親になる若者にとって、歯の健康について考えることは、ただ単にお口の中の問題だけでなく、大人になってからの健康のため、子どもの頃からの歯磨きや食生活が重要であるということを話しました。
この講義に対する学生さんの感想文が数日後、私の元に届きます。今から楽しみにしています。
こういった機会を与えてくださったI教授、ありがとうございました。
by inoueshika | 2010-12-02 20:44