私の日常生活で起こったことを書き込んでいきたいと思います


by inoueshika

<   2006年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

30回目の結婚記念日

一週間前に娘三人より2月22日のプリンスホテル宿泊券がプレゼントされました。
2月22日は私たち夫婦にとって、結婚30周年にあたります。当日、二人ともめかしこんでチェックインし、部屋に入ると花束とメッセージが置いてありました。
とりあえずメッセージを持ってレストランへ出掛け、食事をしながら手紙を読みました。内容は私たちの健康の事とか苦労しながら育ててくれた事への感謝の言葉でした。新しく加わった我が家の婿殿もメッセージを入れてくれていました。長女は小さな時喘息があり、一晩中抱いて寝ていたとか、はしかや風疹に後から後からかかり、家内がどうしてこんなに病気にばかりなるんだろうと、泣きながら中央病院へおんぶに抱っこで通ったことを話しながら、優しく健康に育った子供たちのこの心遣いに、美味しい食事も美しい夜景も涙で味わうことも見ることもできませんでした。
[PR]
by inoueshika | 2006-02-24 00:23

徳島市の美術展

昨日徳島市の美術展の写真の部に出品したことを報告しましたが、今日連絡があり、徳島新聞社賞を受賞しました。2月10日から13日までシビックセンターに展示されていますので時間に余裕のある方は是非足をお運びください。じゃじゃん、ヒゲの先生、井上でした。
[PR]
by inoueshika | 2006-02-09 23:16

最近の活動

昨年11月より心話の会という手話サークルに入って手話を習いはじめました。まだまだ聴覚障害者と話ができる段階ではありませんが1日に1時間は必ず手話の勉強をすることにしています。手話を始めた動機は、歯科ボランティアグループ波の会に所属しており、この会が色々なところで歯の大切さの為の講演活動を行なっています、が、聴覚障害者に対してこのような活動ができる者がまだいないと言うことで、それでは、自分がということで始めたわけですが、これが、又、大変で少し後悔を始めています。
しかし、手話サークルの人たちは皆さんいい人ばかりで、この方たちに引っ張られながら何とか少しでも話ができるようになればとがんばっています。
今日は徳島市の芸術祭美術展、写真の部の入選発表の日ですが、まだ連絡がきません、落選したのかな・・・・いい作品だったのに・・・・・・・・
[PR]
by inoueshika | 2006-02-08 22:47