私の日常生活で起こったことを書き込んでいきたいと思います


by inoueshika

<   2006年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ゴルフ

一昨日の日曜日にゴルフに行ってきました。吉野川で一度ホールインワンを経験したことがあるのですが、今回はボールがピンに当たって逃してしまいました。バーディートライしたのですが、グリーンがはやく、ピンの上につけてしまったのでそれも外してしまいました。それよりも悔しいのはわずか数ミリの差でホールインワンを逃してしまったことです。最近、練習をし始めましたのでなんとはなく、またホールインワンを取れそうな気がします。そのときはブログで報告したいと思います。
[PR]
by inoueshika | 2006-05-30 21:49

お久しぶりです

昨日、手話サークル心話の会で先生このごろ新しいブログが載っていないですね、といわれましたので久しぶりにキイボードをうっています.ブログが載せられなかった大きな原因のひとつに4月に改変された保険の問題があります、歯科医の10人が10人この4月から大変な思いをしながら診療していることだと思います、つまり、治療以外にやらなければいけないことが多すぎると言うことです。又、1ヶ月たつた今、ここはこのようになどと言う変更文章が通知されてきます、いったいこの保険改変された方は何を考え、将来の医療保険をどの様に導こうとしているのでしょうか・・・・我々、歯科医を困らせる為に保険改変したとしか考えられません、今後の日本の歯科医療はいつたいどうなっていくのでしょうか?
本歯科医院からのお知らせです。6月の14,15,16日は歯科医師、衛生士全員がホテルに3日間かんずめになる研修会に出席してきます、したがって、この3日間は休診とさせていただきます。患者の皆様方に研修後に大きく変わった井上歯科診療所をお見せすることができると思います。
[PR]
by inoueshika | 2006-05-19 22:35

4月1日より

保険の点数が改正されました。そのため、煩雑な事務を治療と同時に行なわなければならなくなり、大変忙しい毎日を送っています。
我々歯科医師にとって、一番大切なことは患者さんの歯を治すことです。しかし、その上に細かく治療したことを文章として残しておくことが義務付けられました。私自身はカルテが一枚あれば、全てその中に治療内容が含まれているのに何故、とも思います。
それでも今はただ、治療を疎かにしないようにかかりつけ歯科医として、日々頑張っていくことだけを考えています。
[PR]
by inoueshika | 2006-05-01 22:57