私の日常生活で起こったことを書き込んでいきたいと思います


by inoueshika

<   2007年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

今年の冬

今年の冬は、とうとう雪が降らないうちに終わってしまうのでしょうか。折角スタッドレスタイヤに変えたのに役に立たないまま、いつノーマルタイヤに変えようかと思案しています。
しかし、今年の冬が異常というわけではありません。私が子供のころは(半世紀も前のことですが)半田町出身の私の周りは年に数回長靴が埋まるほど雪が降っていました。私の家の横が坂道だったため、近所の子供たちと一緒に雪を踏み固めてツルツルにし、手作りの木馬(そり)で夜遅くまで滑って遊んだ事が懐かしく思い出されます。
確実に地球の温暖化は進んでいます。今の子供たちが私の年齢になったとき、地球はどうなっているのでしょうか。
話は変わりますが、以前私のところに勤めていた先生のご主人が、先日41歳と言う若さで亡くなりました。最近歳をとって亡くなるより、若くして亡くなる歯科医が増えています。歯科界も大変な状況であるため、遅くまで働いたり休みを取らないで無理をしたりと疲労やストレスがかかっているのでしょうか。通夜に伺ったとき、先生は気丈に振舞われておりましたが、まだお子様も小さく、今後のことを考えると何とも言えずかわいそうで思わず涙が出てきました。ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by inoueshika | 2007-03-03 23:52