私の日常生活で起こったことを書き込んでいきたいと思います


by inoueshika

<   2008年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今年も残りわずか

当歯科医院も今日で今年の仕事納めです、今年は他業種と同じで大変厳しい年でした。
このような不況はいつまで続くのでしょうか?、来年は少しでも良い年でありますよう願ってやみません。
私のブログをお読みいただいている皆様にとって来年,良い年でありますようお祈り申し上げまして、私からの今年最後のメッセージとさせていただきます。
[PR]
by inoueshika | 2008-12-30 22:04

お久しぶりです。

私の診療所には私が撮った写真や、買ったり頂いたりした絵画や版画が壁に掛かっています。
先週、患者さんのKさんが
「先生、私が描いた油絵今度持ってくるけん見てくれへんで」
といってお帰りになりました。今日そのKさんが50号はあるかと思われる絵を持って来院されました。ちなみにKさんは80歳近い女性です。
「この絵、県展に出したけど入選もせなんだんよ。でも先生の診療室にあうような気がして持ってきたんやけど、どうで?」
といって見せてくださいました。
グレイと渋いピンクがベースになって描かれたその抽象画は診療室にきれいにおさまり、寂しかった壁が華やかになりました。
80歳で油絵をお描きになるKさん、80歳よりはるかにお若く見えるKさん。いつまでもお元気で、そして来年こそは県展に入選されることをお祈りしています。
[PR]
by inoueshika | 2008-12-27 01:00